地域づくり総合交付金

地域づくり総合交付金

R5.9.29 令和5年度 地域づくり総合交付金の制度要綱及び実施要綱を更新しました。
      令和5年度 地域づくり総合交付金の募集を開始しました。
R5.10.19 令和5年度 地域づくり総合交付金の募集を終了しました。
R5.12.23 令和5年度 地域づくり総合交付金の募集(2次)を開始しました。

令和5年度の募集(2次)に関する応募書類の提出先及び提出期限

【市町村等が行う一般事業】
(宛先)十勝総合振興局地域創生部地域政策課
(期限)令和5年1月9日(火)12時00分
【団体等が行う一般事業】
(宛先)市町村企画担当
(期限)令和5年1月4日(木)12時00分

○地域づくり推進事業について

 地域の創意と主体性に基づく地域の特性や優位性を生かした取組の促進を図るため、市町村等が地域課題の解決や地域活性化を目的として取り組む各種事業に要する経費について、予算の範囲内で交付金を交付しています。

○交付対象者

ハード系事業 市町村、一部事務組合、広域連合、複数の市町村で構成する協議会
ソフト系事業 市町村、一部事務組合、広域連合、複数の市町村で構成する協議会、総合振興局長が適当と認める団体(地域の活性化を図るための諸活動を行う営利を目的としない団体等)

○募集手続き・制度の詳細

 対象となる事業、交付金額(上限、下限、単位等)、交付率、応募方法等は、次の「一般事業(ソフト系事業)募集のお知らせ」、「募集に係る留意事項について」のほか、【要綱】をご確認下さい。

□団体等が行う一般事業(ソフト系事業)はこちらです

【募集のお知らせ及び留意事項等】

【提出様式及び記載例等】

【要綱】(R5年度更新)

【補助金申請及び実績報告に係る様式等】

□市町村等が行う一般事業(ハード系・ソフト系事業)はこちらです

【留意事項及び交付対象経費等】

【提出様式及び記載要領】

【要綱】(R5年度更新)

○アカウンタビリティについて

 北海道では、道民の皆さまと共通の認識に立った社会資本整備を行うことが大切であると考え、それぞれの事業実施段階において積極的な情報提供を行うとともに、道民意見を適切に反映する取組を進めています(詳細は下記ホームページをご覧下さい。)。

 上記推進指針及び推進計画に基づき、1,000万円以上の交付金を交付した施設整備事業について、公表します。

○過去の補助実績

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

cc-by

page top