【終了しました】とかちフード塾

とかちフード塾2024

とかちフード塾2024

令和5年度(2023年度)北海道食のキーパーソン育成事業

とかちの絶品づくりを担うキーパーソン達による熱血セミナー

北海道では平成25年から中小・小規模食関連事業者を対象に、食をめぐる情勢の変化に対応できる志を持った地域のキーパーソンとなる人材を育成する北海道食のキーパーソン育成事業「地域フード塾」を実施しています。

本事業の取組をより多くの皆様に知っていただくとともに、とかちでの絶品づくりのさらなる盛り上げを図ることを目指し、今年度の地域フード塾修了生による受講報告、有識者による講演等を行う「とかちフード塾2024」を開催します。

とかちの食を支える皆様、是非ふるってご参加ください!

※「フード塾」、「地域フード塾」については、北海道経済部食産業振興課ページを参照ください。

開催日時等

  1. 日時:令和6年(2024年)1月30日(火) 14:00~16:00(※開場は30分前)
  2. 場所:とかちプラザ 1階 大集会室(帯広市西4条南13丁目1)
  3. 対象:十勝管内食関連事業者、支援機関、行政機関等
  4. 定員:40名程度
  5. 参加費:無料
  6. 主催:北海道十勝総合振興局
  7. 共催:帯広信用金庫
  8. 協力:北海道の絶品づくり集団E-ZO

内容

第1部 トカチE-ZOによる取組紹介

<E-ZOとは>
北海道が平成25年(2013年)から開催している人材育成塾「フード塾」修了生が集い、「フード塾で培ったネットワークを生かし、北海道の絶品を作ろう」という信念のもと、自主的に情報共有や勉強会を開催。知識や技術力をともに高めあい、魅力発信の場づくりをしていく会員組織です。

第2部 フード塾修了生による決意表明等

地域フード塾修了生による決意表明

地域フード塾で作成した3か年計画を基に、これまでの取組や今後の展望等について発表します。

発表者
・クラフトキッチン 代表 スパイスブレンダー 齊藤 肇 氏
・(株)ノベルズ食品 営業課 次長 澤田 直子 氏

第3部 講演

DX時代を生き残るためには

講師
・みらい株式会社 マネージャー 大野 直樹 氏

<講演内容>
AIやSNS等のデジタル技術が発達してきた現在、より多くの消費者に商品を認知してもらうためには事業者自身もデジタル技術を活用する必要があります。
本講演では、効率的な情報発信の仕方やWebページの分析方法、分析ツールの使い方などについて解説します。
また、後半には皆さんで情報発信の仕方について考えるグループワークも予定しています。

<みらい株式会社とは>
広島県に本社を置き、あらゆる専門分野を有するメンバーが地方公共団体や民間企業のパートナーとして、それぞれが持つ課題解決に向けて、戦略・企画づくりから実現するための仕組みづくり、継続するためのオペレーションまでの支援等を行っています。

お申込み・お問い合わせ

申込方法

次のいずれかの方法によりお申し込みください。

(1)申込み専用フォームに入力し申込み

(2)「参加申込書」に必要事項を記入の上、「参加申込書」に記載の宛先までメールまたはFAXで申込み

申込期限

令和6年(2024年)1月26日(金)

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部商工労働観光課 主査(産業振興)

〒080-8588帯広市東3条南3丁目

電話:
0155-26-9048
Fax:
0155-25-7756
cc-by

page top