「地域の話題」令和5年度西十勝ファーマーズクラブの開講式および第1回研修を開催しました(十勝西部支所)

 令和5年4月5日(水)に十勝農業改良普及センター十勝西部支所(以下、十勝西部支所)にて令和5年度西十勝ファーマーズクラブの開講式と第1回研修を開催しました。同クラブは十勝西部3町(鹿追町、清水町、新得町)の青年農業者を対象に、1年間様々な研修を開催し、営農技術の向上や青年農業者間の町を超えた交流を図っています。令和5年度は3期目の開講となり、受講生は19名と昨年より3名増えて活発化しています。
 開講式では、十勝西部支所の小泉支所長より、「1歩ずつスキルアップして立派な農業者になってほしい」との激励の挨拶がありました。第1回研修では、「十勝西部地域の農業概要」や「畑作・酪農の豆知識」と題して座学研修を行った後、グループワークを行いました。グループワークでは、初対面のメンバー同士でしたが、活発な意見が交わされ、交流が深められたと感じました。
 次回は5月中旬~下旬頃の第2回研修を企画しています。今後も有意義な研修会の企画を進めていく予定です。

開講式の様子

開講式の様子

グループワークの様子

グループワークの様子

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター十勝西部支所

〒089-0103上川郡清水町字清水基線67番地76

電話:
0156-62-2015
cc-by

page top