「地域の話題」普及センターが農産物直売所訪問 ~情報収集と研修会を案内~(広域)

9月7日に有機農業者の情報収集も兼ねて、高付加価値化とクリーン・有機の担当者が、清水町の「産直と憩いのサロン 3丁目広場」と新得町の「農家の野菜直売所」を訪問し、令和5年11月21日に普及センターが開催する『直売所売り上げアップ研修会』の案内をしてきました。

十勝管内には、各地で地産地消の取組として多くの農産物直売所があり、生産者と消費者の交流が行われ相互理解の場となり、地域振興にも繋がっています。

直売所のさらなるパワーアップに向け、消費者に好評な直売所の特徴と売れ筋野菜について研修会を開催します。

研修会の案内は、当普及センターのホームページ内にありますので、興味のある方は是非ご参加ください。

普及センターは、今後も農業者の直売活動を支援していきます。

直売所代表者に運営方法などを聞き、研修会を案内する普及員

直売所代表者に運営方法などを聞き、研修会を案内する普及員

こちらの直売所は、野菜などが手に取りやすいように配置されています

こちらの直売所は、野菜などが手に取りやすいように配置されています

このQRコードから、研修会の開催案内が見れます

このQRコードから、研修会の開催案内が見れます(QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です)

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top