「地域の話題」清水町女性農業者グループ「LMC」の研修会・総会を開催!(十勝西部支所)

令和5年3月8日(水)、清水町女性農業者グループ「レディースマイスタークラブ(LMC)」の研修会が十勝農業改良普及センター十勝西部支所にて開かれました。
今回の研修は、LMCメンバーの要望をもとに、役員を中心に企画し、コロナ期間を経て2年ぶりの開催となりました。研修は、今話題の「NISA、iDeCoを知ろう」をテーマに、帯広信用金庫営業推進部より講師をお招きして、わかりやすく投資について学習しました。昼食はお弁当を注文し、近況報告や来年度の活動に対する前向きな話題で盛り上がり、久しぶりに開かれた研修会を楽しみました。
午後は、「ふるさと納税をやってみて」をテーマに普及センターのふるさと納税経験者を講師に、スライドで様々なサイトを見ながら、仕組み、やり方やメリットについて学びました。研修の最後は、ふるさと納税で買いたいものや地元のふるさと納税の商品の話題で賑わいました。
研修終了後、総会が開かれ、「来年度は、コロナ前の様な活発な活動をしましょう!」と本年度の活動を締めました。
十勝農業改良普及センター十勝西部支所では、今後も農業者の積極的な取組の支援を進めていきます。

「NISA、iDeCoを知ろう」研修の様子

昼食の情報交換の様子

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター十勝西部支所

〒089-0103上川郡清水町字清水基線67番地76

電話:
0156-62-2015
cc-by

page top