「地域の話題」令和4年度十勝農村女性のつどい開催支援(広域)

令和4年11月29日(火)、十勝総合振興局にて「十勝農村女性のつどい」(「あおぞらネット」・十勝総合振興局主催)が開催されました。コロナ禍の影響もあり、3年ぶりの開催となりましたが、「あおぞらネット」会員をはじめ、十勝の女性農業者、関係機関職員など100名程度が集まりました。

今回は栂安信子氏(Nobu Kitchen Cafe代表)をお招きし、「とかちの十価値を見つけて」と題して、これまでの活動の中で栂安氏が感じた「十勝の魅力」についてご講演いただきました。「十勝の魅力」は住みやすさや気候だけでなく、そこに住む皆さんが何よりもの魅力だと栂安氏からお話しいただき、会場の参加者にも熱い気持ちが伝わる内容でした。

講演後は「あおぞらネット」の活動紹介を行い、加入して良かったことを会員から非会員の参加者に伝える良い機会となりました。閉会後のカントリーバザールでは各ブース賑わい、早々に売り切れる商品もありました。3年ぶりの開催でしたが、とても楽しく有意義な時間となりました。

次年度の「十勝農村女性のつどい」は令和5年11月28日(火)に開催する予定です。

写真1 栂安氏を囲んで集合写真

写真1 栂安氏を囲んで集合写真

写真2 賑わうカントリーバザール

写真2 賑わうカントリーバザール

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top