「地域の話題」全国青年農業者会議にて香西瑠理子さんが優良賞受賞(十勝北部支所)

令和5年3月2日(木)・3日(金)、東京都江戸川区総合文化センターにて、第61回全国青年農業者会議が開催されました。3年ぶりの現地開催で、全国から約280名が一堂に会し、「農業青年の意見発表」「プロジェクト発表」が行われました。
士幌町の香西瑠理子さん(士幌町畑作農業青年ゼミナール所属)はプロジェクト(地域活動部門)「『できることリストβ版』公開発表LIVE!」を発表しました。
経営者のスキルの多くが暗黙知(明文化されていない)ことから、まずこれを見える化(明文化)し、夫婦で実際に現状のスキルを自己評価することで、将来の経営を見据えた目標が見えた、と発表しました。
この発表は地域活動部門で優良賞(全国農業青年クラブ連絡協議会会長賞)を受賞しました。今後このリストを使いさらなるスキルアップを目指したいという香西さんの活躍が期待されます。

香西さん発表の様子

香西さん発表の様子

香西さんはじめ北海道勢の受賞が多数でした

香西さんはじめ北海道勢の受賞が多数でした

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター十勝北部支所

〒080-1219河東郡士幌町士幌西2 線155-17

電話:
01564-5-4433
cc-by

page top