「地域の話題」清水町作物研究サークルのGNSS勉強会を開催しました(十勝西部支所)

 令和3年7月14日(水)に清水町作物研究サークル主催で、トラクタのGNSSガイダンスシステムおよび自動操舵技術について、メーカー3社を講師に招き、勉強会を開催しました。勉強会では、各メーカーの商品の特徴や導入事例についての座学を行い、その後、デモ機を使用して参加者が実際に体験する試乗会を行いました。
 座学では、各メーカーの商品コンセプトの違いや、自動操舵技術でできることの違い、GNSSを利用したい作業ごとに必要なGNSSガイダンスシステムの精度など詳しい説明があり、参加者は真剣に説明を聞いていました。その後行った試乗会では、GNSSガイダンスシステムと自動操舵技術を搭載した最新のトラクタに多くの参加者が試乗して、メーカー担当者や参加者間で意見・情報交換が行われ、大いに盛り上がりました。
 十勝農業改良普及センター十勝西部支所では、今後も清水町作物研究サークルの活動を支援してまいります。

真剣に講義を聞く参加者

真剣に講義を聞く参加者

デモ機に試乗する参加者と説明するメーカー担当者

デモ機に試乗する参加者と説明するメーカー担当者

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top