「地域の話題」西十勝FCの第1回座学研修を実施しました(十勝西部支所)

西十勝FCの第1回座学研修を実施しました(十勝西部支所)

 

 令和3年4月2日(金)に十勝農業改良普及センター十勝西部支所にて、「西十勝ファーマーズクラブ(以下、西十勝FC)」の第1回座学研修を実施しました。

 西十勝FCは令和3年度より新たに始まった取り組みで、十勝西部3町(鹿追町、清水町、新得町)の農業後継者や新規就農者を対象に、受講生の営農技術・知識の向上と町を越えた交流を目的として、座学研修や現地視察、グループワークなどの取り組みを実施していく予定です。

 記念すべき第1回目の座学研修では、始めに開講式を行い、その後十勝西部地域の農業構造や畑作・酪農に役立つ豆知識の座学と「今年の意気込みについて」のグループワークを実施しました。受講生の方からは、座学では真剣な様子で講義を聴き、グループワークでは様々な質問や意見が飛び交うなど、学習意欲の高さが強くうかがえました。

 十勝農業改良普及センター十勝西部支所では、次回5月下旬に開催予定の第1回専門講座(酪農)に向けて、準備を進めてまいります。

 

FC02.jpg

真剣に講義を聴く受講生

FC01.jpg

盛り上がりを見せるグループワーク


十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

 

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top