「地域の話題」池田警察署から感謝状をいただきました!(十勝東部支所)

池田警察署から感謝状をいただきました!(十勝東部支所)


 農業改良普及センター十勝東部支所は、北海道警察釧路方面池田警察署と道路を挟んで向かい合っています。池田警察署では、交通事故による被害者支援「ひまわりの絆プロジェクト」の活動として、昨年から警察署の前庭にひまわりを植えています。しかし、5月下旬からの天候不順等により、ひまわりの生育不足や不揃いが見られました。警察署員の皆さんが毎朝心配そうに水を与えていましたが、向かいの普及センター職員としても様子が気になり、水分があまり多くならないように、また、適度な追肥を行うようにアドバイスさせていただきました。

 7月以降は日照時間が平年並に回復し、ひまわりの生育も回復しました。9月には地域の交通安全協会の皆さんと一緒に開花の報告会が行われ、警察署員から「地域の集まりにご参加ください」とのお招きがあり、報告会に出席しました。報告会の終わりに、「ひまわりの開花に大きく貢献していただきました」との内容で池田警察署から感謝状をいただきました。ひまわり前での撮影をしていないため、十勝産の花束と一緒に撮影した写真を載せさせていただきます。

210210_2.jpg

      十勝産の花束と一緒に記念撮影

210210.jpg

     池田警察署からいただいた感謝状




十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top