「地域の話題」農業者向けGAP応用研修会in十勝を開催(広域)

農業者向けGAP応用研修会in十勝を開催しました(広域)


 令和2年10月8日(木)、芽室町において北海道主催の「農業者向けGAP応用研修会in十勝」を開催しました。
 本研修会はJGAP認証取得農場の実践事例の見学や農業者間の情報交換を通して、農業者のGAP実践に向けた意識・意欲の向上を図ることが目的です。
 当日は株式会社HALGREENから講師を招き、芽室町の「なまら十勝野」代表の小山農場においてGAP認証審査に準じた講師とのやりとりや実践事例の見学を行いました。
 会場を移しての座学ではGAPの基礎を再確認すると共に、注意が必要な管理点や外部審査での指摘事項例など実践的な研修となりました。また、事前に参加者から取りまとめた質問について、実践相談会として講師より回答を受け、参加者で情報を共有しました。
 参加者からは「日頃感じていたGAPの疑問が解決できて良かった!」「具体的な実践事例がとても参考になった!」などの声が聞かれました。
 農業改良普及センターでは、引き続きGAP実践に向けた支援を行っていきます。
 

gap1.jpg gap2.jpg gap3.jpg
 小山農場にて実践事例の見学     農薬管理について情報共有     座学でGAPの基礎を再確認    



十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

カテゴリー

十勝農業改良普及センターのカテゴリ

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top