令和4・5・6年度物品の購入等競争入札参加資格審査(定期)申請の受付について

令和4・5・6年度物品の購入等競争入札参加資格審査(定期)申請の受付について

令和4年度、5年度及び6年度において北海道が発注する物品の購入、印刷物の製造、印章の製造及び物品の賃貸借(複写機、電子計算機又は自動車に限る。)に係る競争入札に参加を希望される方について、あらかじめ資格の有無を審査するため、次のとおり競争入札参加資格審査申請の受付を行います。
現在資格を有していても、改めて申請が必要です。
また、当該資格を有することにより、自動的に又は直ちに発注があるということではありませんので十分注意してください。

申請方法

受付期間内において、インターネットを利用した電子申請(電子申請のページ)を行うか、もしくは申請書を受付機関(十勝総合振興局)に郵送で提出することにより行います。

詳しくは、北海道出納局会計管理室調達課ホームページの「令和4・5・6年度物品の購入等競争入札参加資格審査(定期)申請受付」のページ(URL:https://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/cut/79028.html)をご覧ください。

なお今回は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、受付機関に持参していただいた場合でも、面前での審査を行いませんので、電子申請の積極的な活用についてご検討いただきますようよろしくお願いします。

また、前回申請手続きからの変更がございますので、「申請の手引き」をよくご確認いただいた上で、申請願います。

受付期間

令和3年(2021年)11月9日(火)から令和3年(2021年)11月29日(月)17時まで
※受付期間での受付は土曜日、日曜日及び祝日等の閉庁日を除く

インターネットによる電子申請について

申請書の受付は、受付機関(十勝総合振興局)でも受け付けますが、インターネットによる電子申請でも受付します。
電子申請では、受付期間内(令和3年(2021年)11月9日(火)から令和3年(2021年)11月29日(月)17時まで)であれば、曜日等に関係なく24時間受付しますので、是非ご利用ください。
(変更審査申請、変更届の手続きでも利用可能です。)

(1)電子申請手続きは、インターネットから北海道電子自治体共同システム(URL: https://www.harp.lg.jp/SdsShinsei/directCall.harp?target=tetuduki&lgCd=010000&shinseiFmtNo=008405&shinseiEdaban=01)で行います。

(2)利用に当たっては、当該システムにアクセスし、利用者登録を行う必要があります。(既に利用者登録を行っている場合は、再度の登録は不要です。)

(3)電子申請を利用した場合は、所在地にかかわらず北海道出納局会計管理室調達課で直接受付します。

 

詳細については、北海道出納局会計管理室調達課のホームページの「申請の手引き」(「申請の手引き」をクリックすると当該手引きにアクセスできます。)の第2をご覧ください。

郵送による申請

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、これまで行っていた受付機関における受付会場での申請書受付及び確認を行わず、郵送による申請書のみ受け付けます。
なお、受付機関に申請書を持参された場合でも申請書を後日確認させていただき、不備等がある場合は郵送の受付と同様、電話等で御連絡を差し上げ、書類等の再提出等を行っていただくこととなりますので、あらかじめ御了承願います。

1 申請書送付先(提出先)
 〒080-8588 帯広市東3条南3丁目1番地
 北海道十勝総合振興局総務課需品係(北海道十勝合同庁舎2F・総務課(会計)内)
2 受付時間
 受付期間中(土、日、祝日を除く)の8時45分から17時30分まで(最終日は17時まで)
3 受付対象
 本店が十勝総合振興局管内に所在する法人、個人及び中小企業組合等
4 申請書等
 「競争入札参加資格審査申請書一式」及び「申請の手引き」は、北海道出納局会計管理室調達課ホームページ(URL:https://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/cut/79028.html)からダウンロードしてください。
 インターネットを利用できないなど、ホームページからダウンロードできない場合は、受付機関(十勝総合振興局総務課需品係)で配布します。
5 留意事項
 郵送に当たっては、申請期間内(11月29日17時まで)に到着するように余裕を持って申請してください。
 なお、令和3年(2021年)10月より郵送に要する日数が1~2日程度これまでより長くなっている場合がありますので、留意願います。(郵送に要する日数については、郵便局にご確認願います。)
 記載内容の誤りや記載漏れ、添付書類の漏れや有効期限切れがあった場合は、書類の再提出等で長時間を要してしまいますので、十分注意してください。

その他留意事項

  • 紙により受付機関に申請書を提出される場合は、早めの申請についてご協力願います。
  • 定期申請受付終了後、申請が間に合わなかった方のために、随時受付も行いますが、できる限り今回の定期申請の期間中に申請手続きをしていただきますようお願いします。
  • 審査結果については、郵送で「競争入札参加資格審査結果通知書」により、令和4年(2022年)1月下旬頃、申請者(本店の住所)に通知されます。
  • 電子申請による申請に係るお問い合わせにつきましては、北海道出納局会計管理室調達課管理係(TEL:011-204-5614)までお問い合わせ願います。
  • 郵送による申請の際のお問い合わせにつきましては、北海道十勝総合振興局総務課需品係(TEL:0155-27-8508)までお問い合わせ願います。

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