「とかち・食のステップアップ相談会2021」の開催について

開催趣旨

 道では、道内各地域でバイヤーや料理人など食の専門家による加工食品等の磨き上げに向けたアドバイスを行う「食のステップアップ相談会」を開催しています。

 今回、以下のとおり「とかち・食のビジネスマッチング2021」を開催することとなりました。

 商品の開発や改良、販路拡大や経営についての相談など幅広く受け付けていますので、ぜひこの機会をご利用ください。
 相談は、事前登録を行っていただいた上で、マッチングを行います。

 つきましては、次のとおり参加される食関連事業者様を募集します。
 バイヤーや専門家と直接相談ができる機会となります。

 とかちの食を支える皆様、奮ってご参加ください!

開催概要

  1. 日時
    令和3年(2021年)11月12日(金)13:00~17:00
  2. 場所
    北海道ホテル(帯広市西7条南19丁目1)
  3. 内容
    参加企業とバイヤー等との「事前マッチング式」相談会
  4. 主催
    北海道十勝総合振興局
  5. 共催
    北洋銀行
  6. 対象
    十勝管内の売り手企業(一次産業従事者を含む食品メーカーなど)
  7. 募集数
    15社程度
  8. 参加費
    無料
  9. 申込期限
    令和3年(2021年)10月22日(金)

 ※詳細はとかち食のステップアップ相談会2021チラシ (PDF 1.06MB)をご覧ください。

相談内容

  1. 商品開発について
  2. 商品の改良について
  3. 販路について(道内)
  4. 販路について(道外)
  5. マーケティングについて
  6. 6次産業化・経営相談について
  7. その他

 ※申込書に相談内容を記載していただくほか、商品情報の提出をお願いいたします。
 ※相談内容に基づき、バイヤー等の選定を行います。
 ※一部のバイヤー等については、会場とオンラインでつないでの相談となる場合があります。
 ※相談会で試食等の調理が必要な場合は申出が必要になります。

相談会の進め方

 相談を受け付けるバイヤー等がブースを構え、そこに事前に設定した相談スケジュールに従って 企業等が相談を行う「事前マッチング式」の相談会です。

【事前マッチング式のメリット】
  • 相談内容に応じたマッチングを行い、事前に相談内容の把握を行うため、効率的な相談ができます。
  • 1つの相談は40分程度を予定しています。

相談会までの流れ

  1. 企業募集
    売り手企業(メーカー等)申込
    申込期限:令和3年(2021年)10月22日(金)
  2. マッチング表の作成
    申込のあった企業の情報をバイヤー等へ連絡
    時間等の調整を実施
  3. マッチングスケジュールの確定
    バイヤー等の調整後、相談会のマッチングスケジュールを確定
    申込企業へ通知します(11月上旬)
  4. 相談会の実施
    相談スケジュールに沿って、実施
    ※可能な限り相談を行う商品をご持参ください。
    (冷凍・冷蔵設備はございませんので各自でクーラーボックス等ご用意ください)

お申込み・お問い合わせ

「とかち・食のビジネスマッチング2021」参加申込書 (XLSX 34.7KB)

上記参加申込書に企業情報・相談内容等を記入し、次の申込期限までに参加申込書に記載のあて先までメールまたはFAXでお申込みください。

申込期限:令和3年(2021年)10月22日(金)

その他注意事項

新型コロナウイルスの感染状況等により、進行方法の変更または開催を中止する場合があります。
変更・中止等があった場合は、参加企業へ別途お知らせします。

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

page top