おうちでとかちフェア

「とかちフェア in 札幌」どさんこプラザ札幌店にて開催

とかちフェア札幌.jpeg

9月22日(水)~28日(火)に、札幌駅構内にある「どさんこプラザ札幌店」で「とかちフェア in 札幌」を開催します。
なかなかお出かけも難しい日々ですので、十勝の美味しいものをお取り寄せして、「おうちでとかちフェア」を楽しんではいかがでしょうか?
こちらで「とかちフェア in 札幌」の参加事業者さんのオンラインショップをご紹介しますので、気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

肉・肉料理

十勝ナチュレ(帯広市)
十勝ナチュレ(カップピザ).jpeg
カップピザや肉巻き餃子が人気です。

 

和牛道(大樹町)
和牛道(ステーキ肉).png
大樹町産の黒毛和牛グラスフェッド「十勝姫」の肉や加工品をお得なお値段で販売しています。

 

お食事処~心花~(帯広市)
心花(豚丼のたれ).jpeg
帯広の美味しい豚丼、豚肉も合わせたセットもお取り寄せできます。

 

トレトゥールケイコ(帯広市)
トレトゥールケイコ(パテ).jpeg
十勝の食材で提供するフランスの家庭料理、ぜひお楽しみください。

 

エゾの杜株式会社(池田町)
常温商品
冷凍商品
エゾの杜(もみじ丼).jpeg
池田町を中心に近隣町村の良質なエゾ鹿肉を厳選して販売しています。

魚・魚料理

有限会社みうら 山のひもの屋さん(新得町)
山のひもの屋さん(ひもの).jpeg
こだわりチーズ工房のホエーを使用した乳酸菌ひもの、ぜひお試しください。

 

乳製品・チーズ

十勝加藤牧場(帯広市)
十勝加藤牧場(ヨーグルト).jpeg
ゴールデンミルクとも称される希少なジャージー牛を育て、その生乳で製造しています。

 

(有)北広牧場(新得町)
北広牧場(のむヨーグルト).jpeg
乳酸菌まで全部十勝産の濃厚なのむヨーグルト、ぜひご賞味ください。

 

広内エゾリスの谷チーズ社(新得町)
広内エゾリスの谷チーズ社(コバン).jpeg
チーズのある幸せな食卓を十勝の新しいチーズ工房からお届けします。

 

渋谷醸造(株)(本別町)
渋谷醸造(チーズとうがらし).png
特産の豆などを生かして体にやさしい味噌、醤油、麹とそれらを使った加工品を多数販売しています。

 

野菜加工品

帯広大正農業協同組合(帯広市)
JA帯広大正(じゃがバタ).jpeg
自慢の対象メークインで作ったじゃがバターです。
じゃがバター単品でのお取り寄せの場合は、こちらのサイトから。

 

株式会社中田園(帯広市)
中田園(フリーズドライ納豆).png
十勝産の良質な大豆を使って作った納豆各種、ぜひ味わってみてください。

 

むらせ農場(清水町)
むらせ農場(枝豆ころころ).jpg
粒の大きさ、食べ応え、食味にこだわって生産した枝豆です。
(※現在、オンラインショップの商品は売り切れになっていますので、購入を希望される方はリンク先のホームページから直接店舗あてにお問い合わせください。)

 

豊頃町農業協同組合(豊頃町)
JA豊頃町(切干大根たんざく).jpeg
豊頃町産の作物と加工品を販売。豊頃町産の紫芋で作った焼酎などもあるのでぜひご覧ください。

 

本別町農業協同組合(本別町)
JA本別(まめまんま+カレー).jpeg
本別町が誇る豆を活かした加工品を販売。カレーは本別高校との共同開発です。ぜひご賞味ください。

 

スイーツ・飲料

とかちリージョナルネットワーク(株)(帯広市)
とかちリージョナルネットワーク(地サイダー).jpeg
十勝の様々な特産品で十勝ならではのサイダーを飲んで爽快な気分も味わってください。

 

(株)珈琲専科ヨシダ(帯広市)
珈琲専科ヨシダ(珈琲豆).jpeg
こだわりの自家焙煎珈琲とその焙煎技術を活かした十勝糖菜や焙煎野菜が自慢。ぜひお試しください。

 

まつもと薬局(帯広市)
まつもと薬局(のむお酢).png
体想いの薬局生まれ。薬剤師・管理栄養士監修の手摘み果実の味わいそのままの「のむお酢」です。

 

(資)まさおか(芽室町)
まさおか(中華まんじゅう).jpeg
十勝の老舗菓子店の銘菓。十勝産小豆のこし餡たっぷりの十勝発のお菓子をぜひご賞味ください。

 

丸坂つしま商店(本別町)
丸坂つしま商店(どん菓子).jpeg
どん菓子(ポン菓子)を人力による製法で。くつろぎのひと時、 お茶のお供にいかがですか。

 

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

page top