公募型プロポーザルの実施について(十勝・アドベンチャートラベル推進事業(2年目))

「十勝・アドベンチャートラベル推進事業」委託業務に係る公募型プロポーザルを実施します

1 委託事業名

「十勝・アドベンチャートラベル推進事業」委託業務

2 事業の目的

令和5年度に実施した「十勝・アドベンチャートラベル推進事業」では、十勝の開拓の歴史や一 次産業についてアドベンチャートラベル(以下「AT」という。)のコンテンツになり得ることが確認できたが、各ガイドの経験値のばらつきによるスキル向上、AT客を満足させるコンテンツの仕立てに課題があることがわかった。

本事業では、令和5年度の実施結果を踏まえ、十勝の地元ガイドの知識や技能の向上に加え、コンテンツ企画力の向上等、AT人材の育成を目的とした事業を実施し、十勝ならではのATを推進することを目的とする。

3 委託業務内容

ア ATガイド研修会の実施(座学)

十勝で活動するAT人材を対象に、実践を意識したガイドスキルの向上やコンテンツ企画力の 向上に資する研修会を実施すること。

イ ロールプレイング型実地研修の実施

    3泊4日の模擬ツアーを企画しロールプレイング型の実地研修を実施すること。

  ウ 業務報告書と十勝における今後のAT推進に向けた提案書の提出

  エ その他

    上記以外に、予算上限の範囲において十勝のAT人材の育成に資する提案があれば盛り込むこと。

  詳細については、6.資料を参照すること。

 

4.参加資格

公告文のとおり

5.募集の提出期限

 公告文に規定する応募資格をご確認の上、参加を希望される場合は、次の期日までに参加表明書及び添付資料を提出してください。必要に応じて、提出された参加表明書を審査の上、企画提案書の提出を要請します。

  1. 参加表明書の提出期限 令和6年(2024年)3月26日(火)午後5時必着
  2. 企画提案書の提出期限 令和6年(2024年)4月10日(水)午後5時必着

6.資料

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

cc-by

page top