スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  十勝グリーン・ツーリズムとは?


最終更新日:2012年12月25日(火)

十勝グリーンツーリズム

グリーン・ツーリズムとは?

 グリーン・ツーリズムとは、農山漁村の自然や文化に触れ、そこに暮らす人々との交流や、様々な体験などを楽しみながら、ゆっくりと休暇を過ごす余暇活動のことをいいます。
 その楽しみ方や時間の過ごし方は人それぞれ。農家の人が経営する個性的な民泊に泊まったり、美しい農村景観を楽しんだり、その土地ならではの味覚を味わったり…。また、何もしないでただのんびりと時間を過ごすのも一つの楽しみ方といえるでしょう。

 この十勝グリーン・ツーリズム寄り道MAPには、農業・農村地域の自然・農業を体験できる施設や、地場農畜産物にこだわった加工品、料理を提供するお店の情報など、十勝を訪れた方が、農業・農村でグリーン・ツーリズムを楽しむことのできる情報を集めました。
 魅力いっぱいの十勝の農業・農村。十勝のグリーン・ツーリズムをお楽しみ下さい。また、このMAPでご紹介しきれなかったグリーン・ツーリズムに関する施設、食に関する情報は十勝総合振興局のホームページで公開しています。十勝グリーン・ツーリズムの情報を、もっと深く知りたい方は是非ご覧下さい。

グリーンツーリズム 料理 風景