「地域の話題」北海道ちぬやファームで研修会をおこないました(十勝東北部支所)

北海道ちぬやファームの施設で研修会を行いました(十勝東北部支所)


 十勝東北部地区指導農業士・農業士現地研修会が11月14日(水)に開催されました。

 現地研修会は足寄町にある(株)北海道ちぬやファームで行いました。曽根勝課長から、ちぬやファームで製造しているコロッケがコンビニのコロッケパンやお弁当に使用されていることや、コロッケの材料であるばれいしょの安定調達や保管方法、選別について説明していただき、実際にばれいしょ倉庫での保管状況を見学しました。現在倉庫では、平成30年産のばれいしょ3500t保管してるとのことでした。                

 交流会では普及センターから「GAPについて」と「酪農における消毒のポイント」についての情報交換を行いました。どちらの話題についてもたくさんの意見が出され、活発な会となりました。                                                             

 chinuya1.jpg chinuya2.jpg

       足寄町に自社農場もあります(曽根勝課長)           今から巨大冷蔵庫の中へ                           

chinuya3.jpg  chinuya4.jpg
 
   交流会での情報交換(写真左: 會見普指 写真右:鬼頭主査)




十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

カテゴリー

cc-by

page top