スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 十勝農業改良普及センター >  「地域の話題」(株)本別町TMRセンターいよいよ着工!


最終更新日:2017年5月19日(金)


(株)本別町TMRセンターいよいよ着工!

(十勝農業改良普及センター十勝東北部支所)


 平成29年5月9日、爽やかな5月晴れの日に(株)本別町TMRセンター建設にあたり地鎮祭が執り行われ、構成員である酪農家9戸、JA本別町を始めとする関係機関、工事関係者など約70名が出席しました。
 このセンターは、バンカーサイロ33基を建設し、来年夏より経産牛650頭のエサを調製・供給を開始します。約600haの粗飼料収穫・調製は、新たにコントラクタ事業を開始した(株)アグリマネージメント十勝が行います。
 構成員の中には畑作との複合経営の農場もありましたが、TMRセンター設立の際に更なる増頭・増産を目指して全戸が酪農専業となりました。
 大和田代表からは、「気持ちを一つにして本別酪農を牽引していく」という力強い決意表明がありました。

 
センター構成員の皆さんとJA本別町の田中組合長(左から5人目)

参列者に向けて挨拶をする大和田代表熱い思いと強い決意を語りました 

写真1 センター構成員の皆さんと
JA本別町の田中組合長
(左から5人目) 

 写真2 参列者に向けて挨拶をする大和田代表
熱い思いと強い決意を語りました

 

十勝農業改良普及センターのトップページへもどる

 地域の話題一覧へもどる