「地域の話題」重点活動地域にて冬期懇談会を開催しました(十勝西部支所)

重点活動地域にて冬期懇談会を開催しました(十勝西部支所)

 

 12月1日(日)に、重点活動地域の鹿追町中瓜幕地区にて、冬期懇談会を開催しました。十勝農業改良普及センター十勝西部支所では、「畑作物の生産性向上」と「家畜ふん尿の利用促進」の2つを活動の柱に、平成28年から鹿追町中瓜幕地区にて重点活動を展開しています。

 活動開始から4年目となる今年は、「てんさいのほ場管理技術改善」と「バイオガスプラント消化液を利用した肥料コストの削減」をテーマに活動を行いました。冬期懇談会では、今年の活動報告と次年度の活動計画について、意見交換を行いました。地域農業者の皆様は、真剣に報告を聞いてくださり、次年度の活動計画についても、「気象に左右されない施肥法を知りたい」などの意見が寄せられ、有意義な懇談会となりました。

 十勝西部支所では、引き続き次年度の活動に向けて、地域農業者の皆様と意見交換を行い、現地に求められる普及活動を展開していきます。

 



 

 

  juten2.jpg  juten3.jpg

           活動報告を行う職員と真剣に聞く地域農業者           地域農業者の質問に答える職員




十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

 

カテゴリー

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター十勝西部支所

〒089-0103上川郡清水町字清水基線67番地76

電話:
0156-62-2015
cc-by

page top