「地域の話題」酪農振興会50周年記念式典が開催されました(十勝西部支所)

鹿追町酪農振興会創立50周年記念式典が開催されました(十勝西部支所)

 

 11月15日に鹿追町民ホールにおいて、鹿追町酪農振興会創立50周年記念式典が開催され、町内外から酪農家や関係機関など120名が出席し、盛大に行われました。

 河原崎酪農振興会会長の式辞から始まり、50年の長い活動の中で酪農振興会に貢献された功労者が表彰されました。

 記念講演会では、気象予報士の菅井貴子さんから、鹿追町の素晴らしさや北海道の将来の気象状況について、わかりやすく、面白い話をしていただきました。

 祝賀会では、鹿追町の酪農の歴史をつづった映像が投影されるなど、出席者の皆さんは懐かしさとともに感銘を受けておりました。

 

 鹿追町は、北海道でも有数の生乳生産量を誇る町であり、品質も北海道でトップクラスです。その酪農の発展に大きな役割を果たしてきたのが鹿追町酪農振興会です。鹿追町の酪農の発展とともに鹿追町酪農振興会は今後もますますの発展を続けていくことと思います。

image5.jpg image2-2.jpg

       河原崎酪農振興会会長式辞                         祝賀会
 
 





十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

カテゴリー

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター十勝西部支所

〒089-0103上川郡清水町字清水基線67番地76

電話:
0156-62-2015
cc-by

page top