「地域の話題」第58回全国青年農業者会議(十勝南部支所)

ついにやり遂げた!!大樹町 酪農後継者 山下陽子さん
第58回全国青年農業者会議
         畜産部門プロジェクト発表で農林水産大臣賞を受賞!!

 

 1月に開催された北海道青年農業者会議畜産経営部門(以下、全道大会)で最優秀賞を受賞した山下陽子さんが、北海道代表として、2月26日、27日に開催された全国青年農業者会議(以下、全国大会)に臨みました。

 山下さんは全道大会での反省点や審査員からの講評をしっかりと見直し、約1ヶ月間、忙しい仕事の合間を縫って努力してきました。日々苦しみながらも、納得いくまで頑張っている姿はとても頼もしかったです。

 全国大会当日の発表は、自他ともに認める最高の出来で、発表を終えることができました。農林水産大臣賞が決まった時は涙を浮かべる場面もあり、2年に及ぶ調査と4ヶ月に及ぶ発表練習の努力、牛への愛情あふれる研究が認められた瞬間でした。

 今回の内容は子牛から初産牛までの取り組みの紹介でしたが。山下さんは、対象牛の追跡調査も現在進行中であり、また、その他にも様々な調査に意欲的に取り組んでいきたいとのことでした。今後の活躍が楽しみです。

zenkoku1.jpg zenkoku2.jpg

全国の舞台で堂々と発表をした          農林水産省経営局長から表彰状を授与いただきました
山下陽子氏

 


 
 



十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる 

カテゴリー

cc-by

page top