「地域の話題」芽室町 ほっとミルクの会 牛乳加工研修開催(本所)

芽室町ほっとミルクの会牛乳加工研修開催(本所)


 11月7日芽室町の酪農女性グループ「ほっとミルクの会」では、普及センター職員を講師に牛乳の活用研修を実施しました。
 普及センターからは「牛乳の活用方法を自ら消費者へ広めて下さい」と声かけをし、酪農家ならではの”牛乳豆腐 ”をアレンジした料理を提案しました。この他、参加者で牛乳のおいしい飲み方を試作しレシピの作成も行いました。

 当日は、8名が出席し、久しぶりの研修で顔を合わせ、話に花を咲かせながら、「牛乳豆腐のアレンジは手軽にできるのがよい」「酪農家としては牛乳はそのままがおいしいけど、きなこやゆで小豆を加えると牛乳が苦手な人でも飲んでもらえそう」と和気あいあいの雰囲気で研修を進めることができました。
 牛乳のおいしい飲み方は1月の「芽室町恵みフェスタ」で披露されます。 乞うご期待!
 

hot_milk.jpg          
牛乳をおいしく飲めるレシピを検討しました



十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

カテゴリー

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター

〒089-1321河西郡中札内村東1条北7丁目10-2

電話:
0155-67-2291
Fax:
0155-67-2091
cc-by

page top