「地域の話題」音更町友進地区懇談会開催(十勝北部支所)

音更町友進地区懇談会開催 (十勝北部支所)


 第一係の重点活動地区である音更町友進地区の第4回懇談会を、平成30年9月11日に開催しました。
 友進地区の畑作生産者8名全員が出席し、秋まき小麦の「平成30年産を振り返り、安定確収を目指す」をテーマに懇談を行いました。
 普及センターから、「今年の秋まき小麦が何故とれたか」「友進地区の小麦の草姿」について説明したあと、次年度に向けた「は種作業のポイント」についての話題提供を行いました。
 その後の懇談では、は種作業技術に関することのほかに、病害防除についての質問や意見交換が数多く出され、予定時間を大幅に超過する熱気にあふれる懇談となりました。
 出席された皆さんから「話が良くわかった」「とてもいい勉強になった」「適期適正は種に努めたい」との声が聞かれ、次年度に向けてさらにステップアップが期待できる懇談会となりました。

 

yuushin1.jpg yuushin2.jpg

各戸の平成30年産小麦品質を確認しました




十勝農業改良普及センタートップページへもどる      地域の話題一覧へもどる

カテゴリー

お問い合わせ

十勝総合振興局産業振興部十勝農業改良普及センター十勝北部支所

〒080-1219河東郡士幌町士幌西2 線155-17

電話:
01564-5-4433
cc-by

page top