スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬猫の飼い主募集

十勝の分類: くらし・医療・福祉 > くらし・消費生活

最終更新日:2018年12月14日(金)

 北海道十勝総合振興局環境生活課 飼い主募集のページ

募集番号:S151

 性別:オス
 年齢:4ヶ月程度
 毛色:サバ白

 まだ人を怖がっており、シャーシャー言うこともありますが手は出ません。おしゃべりで動きも活発です。家庭に迎えたとき、最初のうちは隠れてしまうかもしれません。

 募集期限:平成30年12月21日 金曜日 

 

 募集番号:S149

 性別:オス
 年齢:4ヶ月程度
 毛色:キジトラ

 コロンとした体型ですが、特別食いしん坊な様子はありません。
 まだ人を警戒しており、隠れようとしますが、唸ったり手が出たりなどの攻撃性はありません。

 募集期限:平成30年12月21日 金曜日

 

募集番号:S148

 性別:オス
 年齢:4ヶ月程度
 毛色:サバ白 

 抱っこするとすぐにピョ~ンとケージに戻ってしまいます。
 右の前足先端がブラブラしており、成長過程で骨折したと思われます。トイレの出入りなど日常生活に問題はありませんが、成長して体重が増えたときのことを考えると、将来、手術が必要と思われます。

 募集期限:平成30年12月21日 金曜日

 

 ※3頭の飼育放棄がありましたが、うち2頭は
  新しい家族が決まりました。

 募集番号: HOU31(茶トラ)大型
  性別:オス(去勢済み)

 
  飼育放棄です。
  3匹とも、引き取り当初の警戒した目から、さみしそうな目に変わってきました。自分からは寄ってきませんが、なでたり抱っこしたりできます。今まで人と暮らしてきた猫たちなので、家庭で暮らせば順化すると思われます。


 茶トラは今のところ一番警戒心が強く、食事中に人が来ると、サッとケージの奥へ行ってしまいます。
 
 
 募集期限:平成30年12月13日 木曜日
 

 
   

 

  上記の他にも、新しい飼い主を探している子猫がいます。
 下記の「飼い主さがしノート事業」をクリックしてください。
 現在、子猫2匹と1歳成猫2匹を掲載中!

 

 

              ※ けがをして保護されている犬猫の情報は、こちらをご覧ください
                             (現在、0頭)

※迷子の犬猫の情報は、帯広保健所のホームページをご覧ください。

※平成30年度から、飼い主さがしノート事業がスタートしました。
(保健所で引き取った犬猫ではありません。
自宅等で飼養しながら新しい飼い主をさがす事業です。)

※ペット動物の災害対策については、こちらをご覧ください

      

       

    

ペットと人がともに幸せになるために・・・
「捨てない」 捨てることは犯罪です!
「増やさない」 生まれてくる命に責任が持てないなら不妊手術をしましょう!
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう!

 

 

                            

                            

                       







   





 十勝総合振興局保健環境部環境生活課

電話:0155-26-9031
(平日 8時45分から17時)