スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬猫の飼い主募集

十勝の分類: くらし・医療・福祉 > くらし・消費生活

最終更新日:2018年11月16日(金)

 北海道十勝総合振興局環境生活課 飼い主募集のページ

募集番号:HOU6

 性別:メス
 年齢:5歳
 体格:中型 

 飼い主さんが亡くなったため、新しい飼い主を募集します。
 かわいがられていたようで、人を信頼しており、人が大勢いるとうれしそうです。
 散歩の時はやや落ち着きなく歩きますが、強く引っ張ることはありません。

募集期限:
平成30年11月22日
                  木曜日

  一人暮らし(特に高齢の方)が亡くなってペットが残される事例が多くなっています。

 飼い主の方へお願いです。
 自分に万が一のことがあった時のため、次の飼い主をさがしておくことも、飼い主の責任です。また、ペットの情報(どんな暮らしをしていたか、性格など)を残しておくと、身内の方などが次の飼い主を探すときに役立ちます。


  ペットを飼っている身内や友人がいらっしゃる方にお願いです。、「(あなたが)万が一の時どうするの?」とぜひ聞いてあげてください。そして、そのペットの行き先を決めておくよう、助言してあげてください。

 ペットは人間の助けがなければ生きていけません。

 

募集番号:SYU133,SYU134

 性別:オス
 年齢:3~4ヶ月程度
 毛色:黒白

 好奇心旺盛な仲良し2匹です。
 

 募集期限:平成30年11月21日 水曜日 

 

 

 

  上記の他にも、新しい飼い主を探している子猫がいます。
 下記の「飼い主さがしノート事業」をクリックしてください。
 現在、子猫10匹と1歳成猫2匹を掲載中!

 

 

              ※ けがをして保護されている犬猫の情報は、こちらをご覧ください
                             (現在、0頭)

※迷子の犬猫の情報は、帯広保健所のホームページをご覧ください。

※平成30年度から、飼い主さがしノート事業がスタートしました。
(保健所で引き取った犬猫ではありません。
自宅等で飼養しながら新しい飼い主をさがす事業です。)

※ペット動物の災害対策については、こちらをご覧ください

      

      

    

ペットと人がともに幸せになるために・・・
「捨てない」 捨てることは犯罪です!
「増やさない」 生まれてくる命に責任が持てないなら不妊手術をしましょう!
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう!

 

 

                            

                            

                       







   





 十勝総合振興局保健環境部環境生活課

電話:0155-26-9031
(平日 8時45分から17時)