スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬猫の新しい飼い主募集


最終更新日:2020年1月21日(火)

 

北海道十勝総合振興局環境生活課 犬猫の新しい飼い主募集のページ

電話:0155-26-9031(直通)
 (平日8時45分~17時まで) 

【新しい飼い主になるには】
 譲渡条件等については、こちらをご覧ください。


【犬猫との対面時間について】
 対面ご希望の方は、事前連絡をお願いします。
 対面時間は、開庁日の9:00~12:00、13:00~17:00 です。
 ※ 昼休み(12:00~13:00)は対応できませんので、ご了承ください。
 ※ 事前連絡がない場合は、対応できない場合があります。

 

 募集番号:犬HOU11

 性別:オス(去勢済み)
 年齢:1歳
 品種:フラットコーテッドレトリーバー
  体格:超大型(体長約130Cm、体高約70Cm)
     ダイエットが必要です。

 所有者からの引き取りです。
 甘えん坊で人のそばを離れません。すぐにお腹を見せちゃいます。
 係留やリードを付けての散歩を知らずに育ったので、そのしつけが
必要です。丈夫な犬舎を用意してください。
 新しい飼い主になり終生飼育するためには、愛情はもちろんですが、この犬種についての知識と経験、体力、経済力、ダイエットさせることができる意志の強さが必要です。

 募集期限:令和2年1月27日 月曜日
 
 
 

 

 「飼い主さがしノート」でも犬猫情報を見ることができます。
 保健所で引き取った犬猫ではなく、現在の飼い主さんの元で新しい飼い主を探している犬猫たちです。
   飼い主さがしノートを見る

 現在の掲載状況:猫9頭(成猫1頭、6ヶ月5頭、4ヶ月1頭 、3~4ヶ月2頭)
                                犬4頭(11ヶ月2頭、1歳2頭)

※ ケガをして保護されている犬猫の情報は、こちら。(現在 0頭)

※ 迷子の犬猫の情報は、帯広保健所のホームページをご覧ください。

           ペットと人がともに幸せになるために ~適正飼育の3箇条~
 「捨てない」 動物の遺棄は犯罪です!絶対にしないでください。
 「増やさない」 生まれてくる命に責任が持てないなら、不妊手術をしましょう!
 「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう!
           万が一飼えなくなった場合にペットだけが残されないよう、対策を立てておきましょう!