スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬猫の飼い主募集

十勝の分類: くらし・医療・福祉 > くらし・消費生活

最終更新日:2019年8月16日(金)

 北海道十勝総合振興局環境生活課 飼い主募集のページ

  <お知らせ>
 1 動物愛護フェスティバルinプラザまつり 
   獣医師体験、エキゾチックアニマルとのふれあい、チャリティバザーなど楽しい催し物がいっぱい!
    詳しくはこちらをご覧ください。
   日時:令和元年9月7日(土) 10:00~16:00
        令和元年9月8日(日)  10:00~15:00
   場所:とかちプラザ(帯広市西4条南13丁目1番地) 

 2 フレンドリードッグテスト参加者募集!
   動物愛護フェスティバルの期間中、北海道訓練士会がフレンドリードッグテストを実施します。
   飼い主と愛犬1頭を1ペアとし、「待つ」「座る」「触らせる」などの基本動作について、
   判定員がテストします。終了後には、ドッグトレーナーによる個別指導を行います。
   災害時などにも役立つ基本的なしつけについて、愛犬と一緒に学んでみませんか?
   お申し込み、お問い合わせはこちらをご覧ください。
 

  <犬猫の対面時間について>
   対面ご希望の方は、事前連絡をお願いします。
   対面時間は、開庁日の9:00~12:00、13:00~17:00 です。
   ※昼休み(12:00~13:00)は対応できませんので、ご了承ください。
   ※事前連絡がない場合は、対応できない場合があります。


 募集番号:猫SYU69

 性別:メス  年齢:6ヶ月程度

 ケージから出るとすぐにゴロンとお腹を見せて甘え
人のそばを離れません。全く人見知りをしないので
新しいご家庭にすぐなじめそうです。 
 目が斜視のようですが、見えており、日常生活に支障はありません。

 募集期限:令和元年8月13日 火曜日

 

 

 募集番号:犬SYU7

 性別:オス
 年齢:若いと思われます
 体格::大きめの中型

 迷子でお迎えがなかった子です。
 キリッとした顔立ちに似合わず、とても臆病な性格のため、新しい家族との生活環境に慣れることが最優先と考え、早めに募集を開始することにしました。
 なでると体を固くしますが、攻撃性はなく、リードを付け替えるときもおとなしくしています。現在、部屋の外に出る練習中です。
 落ち着いた静かな環境が必要なので、小さいお子さんのいないご家庭に向いています。

 募集期限:
 令和元年8月16日 金曜日

 

 

 ※成猫(黒)1頭、成犬(キャバリア)1頭の情報掲載中!
  下記の「飼い主さがしノート事業」をクリックしてください。

              ※ けがをして保護されている犬猫の情報は、こちらをご覧ください
                             (現在、0頭)

※迷子の犬猫の情報は、帯広保健所のホームページをご覧ください.


※平成30年度から、飼い主さがしノート事業がスタートしました。
(保健所で引き取った犬猫ではありません。
自宅等で飼養しながら新しい飼い主をさがす事業です。)

※ペット動物の災害対策については、こちらをご覧ください

        

    

ペットと人がともに幸せになるために・・・
「捨てない」 捨てることは犯罪です!
「増やさない」 生まれてくる命に責任が持てないなら不妊手術をしましょう!
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう!

北海道十勝総合振興局環境生活課

電話:0155-26-9031
平日8時45分~17時まで