スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬猫の飼い主募集

十勝の分類: くらし・医療・福祉 > くらし・消費生活

最終更新日:2019年6月24日(月)

 北海道十勝総合振興局環境生活課 飼い主募集のページ

  <犬猫の対面時間について>
   対面ご希望の方は、事前連絡をお願いします。
   対面時間は、開庁日の9:00~12:00、13:00~17:00 です。
   ※昼休み(12:00~13:00)は対応できませんので、ご了承ください。
   ※事前連絡がない場合は、対応できない場合があります。

 猫HOU15
 年齢:14歳
 性別:オス(去勢済み)
 毛色:キジトラ 

 所有者からの引き取り(高齢者による飼育放棄が増えています)。


 一緒に過ごせる時間はあと数年かもしれませんが、飼育放棄された子でも寿命を迎えるまで生きる権利があります。新しい家族の元で一日でも多くの幸せな時間を過ごさせてあげたいと思います。
 写真は収容してすぐの様子です。来たばっかりで固まっています。
 性格が分かり次第、順次お伝えしていきます。

 募集期限:令和元年7月2日 火曜日
 
 

 


                
 

 猫HOU13:サビ・メス
 

 親子で保護されましたが、子猫は新しい家族が決まりました。
 お母さん猫はよく鳴きますが、おとなしい性格です。

 募集期限:令和元年6月28日
               金曜日

   
   

 

              ※ けがをして保護されている犬猫の情報は、こちらをご覧ください
                             (現在、0頭)

※迷子の犬猫の情報は、帯広保健所のホームページをご覧ください.


※平成30年度から、飼い主さがしノート事業がスタートしました。
(保健所で引き取った犬猫ではありません。
自宅等で飼養しながら新しい飼い主をさがす事業です。)

※ペット動物の災害対策については、こちらをご覧ください

       

    

ペットと人がともに幸せになるために・・・
「捨てない」 捨てることは犯罪です!
「増やさない」 生まれてくる命に責任が持てないなら不妊手術をしましょう!
「見捨てない」 最後まで責任を持って飼いましょう!

北海道十勝総合振興局環境生活課

電話:0155-26-9031
平日8時45分~17時まで