スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  とかち環境貢献企業宣言


最終更新日:2012年7月20日(金)


とかち環境貢献企業宣言


 《とかちの企業の皆様へ》          

 企業宣言top

あなたの会社のエコ活動への取組を応援します!

 1 あなたの会社で取り組んでいるエコ活動を教えてください。
 どんな小さなことでも、会社として「こんなエコに取り組んでいる」ということが1つでもあれば環境に貢献する企業です。そんな小さな芽を育てて、そして続けていくことが大切です。「とかち環境貢献企業」であることを宣言して、身近なエコ活動を始めていきましょう。

 2 用紙に必要事項を記入して、登録しましょう!
 登録内容は環境に配慮したものであればどんなことでも結構です。「エコドライブに取り組んでいる」「我が社はエコ製品を作っている」「昼休みは室内を消灯している」など、御社に合わせたエコ活動への取組を登録してください。何項目登録していただいてもかまいません。

 3 御社の環境への取組を当ホームページでPRし、応援します!

 この登録によって何かの義務が発生するものではありません。御社に合わせた環境への取組を公表し、続けていただくことだけです。十勝総合振興局は御社のエコ活動への取組をPRさせていただきます。

 

   ・十勝管内で活動する企業が対象になります。

   ・登録内容の変更や登録の返上はいつでもできます。

         ・取組の内容によっては、より高度な「北海道グリーン・ビズ認定制度」をご案内します。

    (融資の優遇制度があります。)

 

  登録方法のご案内

 下記宣言書に必要事項を記入して、十勝総合振興局まで提出してください

      (取組の様子がわかる写真等を添付していただければ、HPでご紹介いたします。)

 

    ○ リーフレット(PDF)   ○ 宣言書 (PDF) (WORD)

 

 

     登録いただいた企業の皆様のページはこちらです。

宣言先
                  E:mail: tokachi.kankyo20@pref.hokkaido.lg.jp

              ※迷惑メール防止のため、@を大文字にしています。送信いただく際は、@を小文字にしてください。