スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  企業宣言紹介(株式会社北海道エコシス)


最終更新日:2013年8月23日(金)


企業宣言紹介(株式会社北海道エコシス)


宣言紹介

          こちらのページは各企業の皆様に登録していただいた宣言をご紹介します。

 

 登録 NO.23

株式会社北海道エコシス 様

所在地 

        帯広市西24条北4丁目5番地4(本社)

        帯広市西20条北5丁目3番地6(クリーンファクトリー)

 

 

宣  言  事  項

(環境配慮のための取組)

     

小さな芽を育てよう

 

 

   廃棄物の受入量を増やす努力をしています。

  廃棄物処理業である当社が、廃棄物を適正に収集運搬及び処分をすること自体が環境保護に直結すると考え、収集車両及び処分施設の適正な維持管理・更新を日々検討し、受入量増大を目標化しています。

   各部門が、燃料・電気・紙等、省エネ・省資源を意識し日々業務活動を行っています。

  冬場のアイドリング時間管理、事務所内不在部署の消灯、不在時のPC画面の消灯、資源化可能な書類を分別し細断による機密抹消の後資源取扱業者へ搬入、金属類の分類・資源化etc

  ◆  バックカーボン伝票等資源化が困難な紙を細断による機密抹消後加工し、その裁断くずを原料とした油吸着マットを開発・製造・販売・利用しています。

  ◆ 廃食用油からの軽油代替燃料「バイオディーゼル燃料」製造装置を開発・販売し、自社でも精製した燃料を利用しています。

  ◆ 施設内及び施設周辺の定期的なごみ拾いを実行しています。

 

 

     「とかち環境貢献企業宣言」の登録に関してはこちらのページをご覧ください。

 登録いただいた企業の皆様のご紹介に関してはこちらのページをご覧ください         

募集中